イギリス駐在サラリーマンの日記

家族4人でイギリス生活

イギリスで中古車探し②

最初に行ったディーラーで失敗して、一度は燃え上がったJagure熱も少し下がったので、一旦落ち着いて他の車メーカーも含めて正規ディーラーも回ってみました。

 

JLR、AudiBMWMercedes-BenzVolvoVolkswagen....

有名どころは一通り見てみたけど、スペックと予算が一致する「これだ!!」という車には、なかなか巡りあえず。。。

中古車を探すと、マニュアル+Dieselの組み合わせのものは結構あるのですが、

オートマ+Petrolの組み合わせに絞ると、一気に候補が絞られます。

しかも、良さそうな条件のものは、価格も高く、ちょっと手が出ない。。

 

すると、車探しを手伝ってくれていたおじいちゃんが

「SKODAのディーラー行ってみる?」

 

・・・SKODA??

日本では聞いたことない車メーカーなんですが。。

大丈夫なんでしょうか。。

 

SKODAってVolkswagenグループのチェコの自動車メーカなんですね。

恥ずかしながら知りませんでした。

シュコダ・オート - Wikipedia

 

実際にSKODAのディーラーに連れて行ってもらうと、

SKODA ディーラー

え、、全然いいじゃん!!

というか好き!

店員さんも親切・丁寧ですばらしい。

 

家族が渡英してくることも考えて、トランクが大きいステーションワゴンタイプの車を探していたんですが、SKODAのSUPERBという車が私の好みにグサリと刺さり。

 

買います!!

 

即決しちゃいました。SKODA SUPERB

 

形・顔も好きだし、ダークブルーも良い。

私が挙げた条件を全て満たしており、コストも予算内。

 

コスパええやん。

 

日本では全然知られてない車メーカーでも

欧州では一般的で、こういうカッコいい車もあるんですね。

自分の中でちょっと世界が広がった気がしました。

 

最初に挙げたような、いわゆる有名どころのブランドではないかもしれませんが、

ある意味、欧州でしか乗れない車に巡り合うことができたので、

私としては大満足の車選びでした。

 

この車でイギリスをあちこちドライブするのが楽しみです(^^)♪